

【イベント情報】C87受かりました&新刊のお知らせ

◆冬コミ C87受かりました
C87サイサンロク

 告知等、随分遅くなりましたがC87無事受かりました。玻璃乃の個人サークルと合体スペースで参加致します。
 12月29日(月曜日)東館”コ”39-b XIIIIVI(サイサンロク)
          東館”コ”39-a Bの事情(ビーの事情)

 です。お越しの際は、是非覗いて行って下さいませ。
 当日の新刊はシャドウランリプレイ四巻(最終巻)と、サイコロフィクションシナリオアンソロジーです。詳細は下記にて。

 今回は、サークルメンバーの置かれる環境ががらっと変わり、毎年お手伝い頂いていた、ボイスドラマ風CM等は無い予定です(関係者の方には最終巻もお届けします。毎年お手伝い有難う御座いました)。

 当日はBの事情の既刊とXIIIIVIの既刊、そしてサークルシグナスクラブ様の本を委託配布する予定です。(まだお値段の連絡は受けてないので解りませんが、トーキョーN◎VA AXのウォーカーシナリオ(リプレイ付き)のご様子です)です。

 それでは、詳細行ってみましょー!

◆新刊 シャドウランリプレイ 第四巻(完結) 
【特設サイト】http://www.geocities.jp/xiiiivi/index.html
『PANDORA'S BOX BUDDY No.4』 600頁 新書サイズ
フルカラー表紙マット加工 箔押し 会場価格1500円(予価)
表紙&挿絵:相模 あや 裏表紙&内表紙:ノザキ
表紙ピング


『 By-stander → Challenger』
『The Great Game』
『 PANDORA-BOX BUDDY』

 の三本立てです。
 開けてビックリパンドラの箱の面々が、最後に見たものとは…?
 一巻からの伏線は? ライバルプライムランナー達との因縁は?
 最後まで(一応)走り抜けた彼等の活躍を是非見てあげて下さい。
 問題は三分の一がアカネコと以蔵が喧嘩している事です。長い!

 残りましたら、とらの穴様と、アリスブックス様委託通販予定です。(おそらく年明けになると思います)

◆新刊 サイコロフィクションシナリオアンソロジー
 『サイコロフィクションシナリオアンソロジー』 100頁 B5サイズ
サイコロフィクション

 フルカラー 色々加工(?) 会場価格 1000円(予価)
 表紙:玻璃乃真砂

(参加者様敬称略)
シノビガミ  『雨宿りの君』     シナリオ:暗転丸 イラスト:陽州
マギカロギア 『マホウ談義』     シナリオ:チャクラ厨 イラスト:陽州
マキガロギア 『ヒャクネンノコドク』 シナリオ&イラスト:玻璃乃真砂
カードランカー『決斗学園』      シナリオ:Fox イラスト:ありえすた
ブラッドムーン『青き血の宴』     シナリオ:マツカワ イラスト:陽州
インセイン  『マレビトきたる』   シナリオ:ODA イラスト:ありえすた
キルデスビジネスシナリオフック集   
フック:暗転丸、Fox、ODA、チャクラ厨、マツカワ
イラスト:陽州

◆当日委託
 サークル:シグナスクラブ様 より
 『トーキョーN◎VAシナリオ 疾風怒濤~Sturm und Drang~』
シグナスクラブ
―――――以下、転載―――――
シグナスクラブの2014年冬コミはシナリオ集「疾風怒濤~~」をお届けします。
テーマはウォーカーとして、二本のシナリオを掲載しています。

一本目は「ワールドウォーカーオリンピック」と題して、ウォーカーの競技大会を戦い抜くという「王道」を意識したシナリオです。やはり、少年漫画ならトーナメント戦をしないといけません! 

二本目は、プルスラートファイル」と言うミトラス戦争を舞台にした軍事モノです。ミトラス戦争の裏で密かに行われる恐ろしい実験。その被検体に選ばれてしまったキャストたちの運命は? と言ったシナリオです。

スペースは委託になりますが、
東地区 コ-39a 『Bの事情』
東地区 サ-45b 『馬馬鹿鹿研究所』

―――――転載ここまで────
 ウォーカーメインの熱いシナリオ、とのことです!

◆既刊
サイコロフィクションシナリオ集 極少 http://xiiiivi.blog69.fc2.com/blog-entry-52.html
・ブレイドオブアルカナ3rdリプレイ『雷神の使徒』 500円(値下げしました) 残部極小
・ブレイドオブアルカナ3rdリプレイ『真実の裏の裏』 1000円(値下げしました) 残部小
・初期リプレイ作品集(CD媒体、PDFで収録)
 BoAリプレイ(上記のリプレイの第一巻にあたる話が収録されています)ダブルクロス3rdリプレイ トーキョーN◎VAリプレイの三種類入り 500円

ピクシブにダブルクロスリプレイのサンプルを置いております。 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=271936
 
・シャドウランリプレイ 一巻 1000円 残部極小
・シャドウランリプレイ 二巻 1500円
・シャドウランリプレイ 外伝SS集1 500円
・シャドウランリプレイ 三巻 1500円
・うみねこのなく頃に 『ドラノールアンソロジー』 800円 

・よんでますよ、アザゼルさん&うみねこのなく頃にパロ本 『うみねこがよんでますよ、アザゼルさん』 (ピクシブ上サンプルです)

 卓上に並ぶのは以上です。(シャドウランリプレイ一巻とよんアザ&うみねこパロ本は在庫極少です)

◆寄稿
 サークル:ルート
 ”ライブ ア ライブ”をイメージしたシナリオ集に、Fox氏が寄稿しております。
LINEALINE.jpg

 サークルルートさんのHPはこちら! http://ukaie.awg-fsmd.jp/_nova/STIGMATA/

 以下、折りたたみでサイコロフィクションシナリオアンソロジーの、トレーラーサンプルとイラストを展示致します。

続きを読む


テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

【ご返答】大阪ゲームマーケットの件につきまして

 こんにちは、寒い日が続きます。

 さて、今回は「大阪ゲームマーケットの参加予定」を、お問い合わせ下さった方がいらっしゃいましたので、ご返答させていただきます。

 現状XIIIIVIは、「冬のコミックマーケット」をメインに活動している予定で御座います。
 もしかしましたら、委託をお願いする等の別のパターンもあるかもしれませんが、年一回の活動で割といっぱいいっぱいといった形です。それと言いますもの、元はサークルマンバーは同郷(?)だったのですが、各自仕事を持っております故、何事にも逆らえないお仕事、そして日常のために日本のあちこちに散ったメンバーが集うということが大変困難、という原因も御座います。

 前年度には実験的に関西にも進出致しましたが、今後は今のところ大阪で活動の予定はございません。どうぞお許し下さいませ。

 あの本が欲しい! という場合は、委託通販をご利用頂けますと幸いに思います。

 お問い合わせ頂きましたC様、サークルの情報に気を傾けて下さってありがとうございました。

 こちらにて、ご返答に代えさせて頂きます。

 今年もXIIIIVIをどうぞ宜しくお願い致します。

 文責 玻璃乃 真砂

【C84】冬コミ受かりました。

 冬コミ受かりました!
【詳細】
 サークル名:XI III VI(読み:サイサンロク)
 2013年12月30日 月曜日 東地区“U”ブロック-05b


 です!

 新刊は予定通りシャドウランリプレイ三巻です。また、配布物は過去の作品も在庫持ち込む予定です。置ければ…ドラノールアンソロジーもそっと置いてるかもしれません…。(またか)

三巻表紙ラフ(表紙ラフ絵です。本物はもっと動きのあるものになってます。今回は掛け違いちゃんが表紙ですよー)


 そろそろ、棚等を用意してディスプレイを何とかしないと、本が置き切れない状態になって来てます…。

 シャドウランリプレイ一巻は、二巻そしてこれから刷る三巻より部数倍刷ってるのですが、そろそろ残部極小になってまいりました。完売した場合は、CD-ROMのPDF販売に切り替わる事になります。書籍として入手されたい方は是非、アリスブックス様か、この冬コミでゲットして下さいませ!

 夏コミで応援してくださった方々有難う御座いました。頑張って落とさないように頑張ります。現在は編集進行しながら、絵を待っている段階です。そろそろ予約を入れないとまずいかな(印刷会社)と考えているところです…。

 今回は、二巻よりは幾分薄くなる予定です…予定は未定の証ですが、ちょっとずつ何かお披露目出来ればと思います。そしてもう深夜ですから、本日ですね。ゲームマーケット参加される皆様頑張って下さいませ~!

▼イラスト
新立ち絵 以蔵

 今回はいつもお願いしている、相模さんもノザキさんも多忙でして…特に相模さんがのっぴきならない状態でして、挿絵の枚数が減ります!(上記の絵は、キャラの立ち絵として書き下ろして頂いた物の第一号)
 代わりに、こちらでボツ挿絵のラフ公開や、玻璃乃が何か描き足す事を検討中です。すいません! 私の拙い絵ですいません。 _(:3 」∠)_ ぐごご。

 取り敢えず今回はこんな調子で。ラフ等は次回以降の報告公開にしようと思います!

【雑記】途中経過

▼テーマ
 毎回テーマというタグに迷う広報担当の玻璃乃です。
 トーキョーN◎VAの新版や、キルデスビジネスといった代物が賑わってますね。JGCでどっと発表されたみたいですね。
 玻璃乃は二回程参加したことがあるのですが、割と友人の部屋に引きこもってだべってました。時間を気にせずしゃべれるのっていいですよね。
 精力的な友人は、公式卓を狙ったり卓を立てたりしてたようですが、私は普段そんなに長くいれない友人と馬鹿話してる方が好きで、部屋の外に出る事は本当に稀でした。

 凄くJGCのレポートにならない!? あ、凄くどうでもいいですか、いつかのJGCで招集されてLIVE RPGのGMをお手伝いしたんですが、楽しかったですよ。(小物感)
 段々最後の方になると、同じ方達(PTを組むゲームだったのです)が来てくださって「新しいクエスト、始めました!」とか、良く判らない中華料理店の冷やし中華みたいになってました。参加する側も楽しいですが、お手伝いする側も楽しいですね~。

▼ブログを更新しようとしたワケ
 さて、今回更新した理由なのですが、実は今現在、虎の穴さんも、アリスブックスさんもシャドウランリプレイを扱ってない or 完売しました!(SS集だけ、アリスブックスさんにまだ置いて頂いてます。在庫有りです!)
 通販でまでお求め頂いて有難う御座いました!! そう、これがお伝えしたかったのです。まだ、在庫があるので、追加で委託販売していただけるか問い合わせする予定です。
 また、ブレカナの雷神の使徒もほぼアリスブックスさんに置いていただいてる分で完売になります。(手元に二冊だけあります…)
 初期作品集は、まだ在庫大丈夫ですが目減りはしてます。良ければ是非お手にとって…じゃなくって興味をお持ち頂けましたら、通販を覗いていただけたら幸いです。

アリスブックス様で委託していただいてる品一覧

 夏の新刊である、サイコロフィクションシナリオ集は今のところ通販の予定はありません。ご希望いただければ(横にあるフォーム、あるいはお持ちの本にあるサークルメールアドレスに)前向きに検討したいと思っています。TRPGのシナリオ集の通販の需要がちょっとはかりかねてて…すいません。

▼ボイスドラマCM
 ボイスドラマCMなのですが、いつも無理をお願いしているものなので今回はその方の夏コミ事情を優先して頂きました。故に、冬に向けて発表予定です!

▼シャドウラン3巻
 そろそろ情報を出して行きませんと。
 いま上がっているNPCのラフや、挿絵のラフなどをちょろっと公開ですよ。
 また、相模あやさんが新規でキャライラストを書き下ろして下さるそうで、それもいつかばーんとご紹介出来ればいいなと思います!

 というわけで、折り畳みます。



テコ入れしたくてたまんない……。




玻璃乃が個人的に気になっているルールブック……。



リプレイ完結前に、新版出ちゃったよどうしようか。


続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

【雑記】準備段階は……

 おかしいな。前回私がスタート記事を書いたから、そろそろGT君が記事を書いてくれてもいいと思うんですよ。
 
 というわけで、次はシャドウランで行こうと思います。セッションがリプレイ化に値する面白いものになるかどうかは、まだプレイヤーに声をかけている段階(とはいえ、ほぼ本決まりかな)なので何とも言えないのですが。

 シャドウランは、富士見ドラゴンブックスから出てる頃から好きでした。データ重いの苦手なので、キャラを自作したことは無いんですけどね。

 4thになってまた復活と聞いて。昔よりデータがスマートになってますが、本訳物はやっぱり、辞書引きしにくいというか、検索性が悪いといいますか。いっそ、タブでもつけたほうがいいのかもしれませんね。
 サイバネのサプリが去年の夏ごろ出るという噂があったのですが、まだ大人の事情という版権問題で結局出てないですね。私は、アデプトかシャーマンやるのであんまり気にしてないんですが、GT君はサイバネを渇望しているようです。

 うまくいけば、冬コミで発行したいなと思っております。

 



 はりのまさご
     
プロフィール

XI III VI さいさんろく

Author:XI III VI さいさんろく
四人サークル XI III VI(さいさんろく)の活動記録やら呟きやら、うんにゃらもんにゃら。まだ何を作るかも不明、発展途上。先生の次回作に御期待下さい。


GT:サークル一若いメンバー。代表に祭り上げられる。DX3rdリプレイコンテスト応募作品のPLを務めた。彼のGMは、荒削りな分熱い。

マツカワ:りゅうたまのモンスターデータデザイン等を務めた、プチデザイナー。トリッキーなシナリオも、シンプルなシナリオもこなし、描写が一つ一つ丁寧なGM。

Fox:狐さんとも呼ばれる事が多い。緻密な計算に基づいたシナリオを作成する…とおもいきや、とんでもシナリオも用意する万能理系選手。

玻璃乃真砂(はりの まさご):サークル広告塔。特記事項としては、DX3rdリプレイコンテスト応募作品が奨励賞を受賞した(関係者皆ヤッタヨー!!!)。発起人ではあったけれど、GMではない。けど、編集頑張りました。殆どPL専門。企画人。絵も描きます。

問い合わせフォーム

どうぞ、コメント、拍手もお気軽に。

シャドウラン4thは、ラース・ブルーメンシュタイン、スザクゲームズ、シャドウランナーズ、株式会社新紀元社の著作物です。

最新記事
フリーエリア
ついったー
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
