スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】近況

 近況でも書かないと、間が持たない! というわけで、広告塔が更新しております。
 GT君、マツカワさん、貴方がたが更新してもいいのよ……?

 というわけで、冬コミの申し込み無事終わりました。受かるかどうかは神様次第。玻璃乃の冬コミの落選率は50%を常にキープし続けています。とはいえ、二日目に非電源が移ったそうなので、これでGT君も売り子に来れると……いいね。

◆進捗状況
 NPCデザインが難航しております。
 あと、編集の前段階。ログ編集事態が押せ押せですでに締切から10日オーバーラン。頑張れ、執筆陣。
 とはいえ、私もNPCのデザインに頭を抱えてます。えぇ、私、おっさんデザインするのすごく苦手なんですよ。ステレオタイプのオッサンになってしまうといいますか。余りおっさんロマンがないと言いますか。
 だれか、オッサンパワー下さい。いや、おっさんを書くパワーをください。そんなわけで、後は2、3人おっさんと、一人のオバサンをデザインしたら終わると思います。華……華がない。けど、女まみれのシャドウランは個人的に趣味じゃないので、おっさんまみれで良いのかもしれません……。

◆150ページ
 4話の時点で150ページの荒波。インデザに流し込みかけていたところで、「ダイエットさせたから」という手直し原稿が来たので、インデザインをそっと仕舞いました。明日から頑張ります……。取り敢えず500ページは避けたいところ……。読みにくいよ!後、ディスプレイをねらないといけないですね……。

◆献本
 関係者様に献本終わったー! と思ったら、PLに配布していなかったという事実が発覚。もうちょっと待ってね、二名様。

◆録り溜め
 セッションが6話終わってから一年近く経ちそうなので、そろそろ収録しなければならないな、とぼんやりしていたら、20周年シャドウランのアレが出ましたね。やっと。そして索引。索引がついてるんですよ、ビバ!

◆やりたいこと
 サイコロフィクションごちゃまぜシナリオ集。何かを考えてたんですが、どう考えても私の作業量過多で無理すぎるので、来年の夏。ハンタム、マギロギ、シノビガミの三本だてのシナリオ集とか出せたら良いなぁ、と考えております。その時にはサークルメンバー(ライター)が一人増えますよ。やったね。
 また、計画表を立てます……。

◆野望

 掛け違いオンリーイベントのみ配布本を何か思案してます。薄っぺらい本で、めちゃくちゃ可愛いデコされてるんだけど、内容はサイコ、みたいな。掛け違いワールドを堪能下さい……とかいう夢を見たんですよ……。
 生きてたら、冬コミでちろっと発行するかもしれません。個人誌になっちゃうかもしれませんが。外伝SS集のVol.1.5みたいな扱いになるでしょうか。



 それでは、以下は、毎度通販のお知らせタイムで。

アリスブックス様
アリスブックス登録作品一覧へ
・新刊 『シャドウランリプレイ 外伝SS集 Dusk Fragment Vol.1』
・新刊 『Bの事情 初期作品リプレイ集』(既刊のブレカナリプレイ集で完売してしまった一巻も収録しています。詳細はread moreで)

・既刊 『うみねこがよんでますよアザゼルさん』
・既刊 シャドウラン4thリプレイ1巻 『PANDORA'S BOX BUDDY』
・既刊 『ブレイドオブアルカナリプレイ集 雷神の使徒』
・既刊 『ブレイドオブアルカナリプレイ集 真実の裏の裏』 


とらのあな様


・新刊 『シャドウランリプレイ 外伝SS集 Dusk Fragment Vol.1』
・新刊 『Bの事情 初期作品リプレイ集』(既刊のブレカナリプレイ集で完売してしまった一巻も収録しています。詳細はread moreで)
・既刊 シャドウラン4thリプレイ1巻 『PANDORA'S BOX BUDDY』
・既刊 ドラノールアンソロジー『Majestic Blue;Doll』

 ちょっとTRPGに関係のない冊子が混ざってますがお許し下さいませ。
 また、前回の更新で記載いたしましたが、シャドウラン4thリプレイ1巻 『PANDORA'S BOX BUDDY』 のおまけ要素は手持ち分は、全てはけました。現存するのはアリスブックス様にいま預かっていただいているものだけですので、オマケが欲しい! という方はそちらでお買い求め下さいませ。また、委託によりイベント価格よりお値段が上がっておりますがお許し下さい。

 遅くなりましたが宜しくお願い致します。


 

将国のアルタイルイチオシ。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

【宣伝】 裏表紙・扉絵を担当してくださったノザキさん

関係してくださった方の事は、大々的に宣伝しちゃいましょう、そうしましょう。

表紙裏

リプレイの裏表紙を書いて下さった、「ノザキ」さんが今度個展を開かれるそうです。

野嵜貴子展 / 風景画


野嵜貴子展/風景画

[会期] 2011年12月5日(月) - 12月10日(土)
[時間] 11時~19時(最終日は18時迄)
[入場料] 無料
GALLERY YOYOGI

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-30-1 
[TEL] 03-3408-6630
[URL] http://gallery-st.net/
(展示公式サイトの方にマップもありますので参照ください)

また、C81でサークル参加もされるようです。

3日目東ヨ-27(サークル名:ノザコレ)

※因みに、ノザキさんのところには本の委託はされません。ご本人の作品のみです。勘違いのないよう明記させて頂きます。(リプレイ無いですか等、ご迷惑おかけしないようお願いします)

続きを読む

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

【イベント情報】C81

C81落ちました。

それに伴い、サークルメンバーがお通やモード。

ですが、シャドウランの記念いやーは今年なので、発行します。
委託先、通販等を検討しております。

沢山の方に関わっていただいた作品ですし、記念イヤーのうちに出したい気持ちです。

取り敢えず、今日は意気消沈で、サークルメンバー御通夜状態です。ごめんなさい……。

関係者様にご連絡は、明日以降に……。させてください。しょんぼり。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

【TRPG】 ライナーノート? ができましたー

これからきっと更新ラッシュになると思います。というか、GT君マツカワさん、記事書いてくださいよぅ。

とかいいつつ、今回の発表は、

らいなーのーと

じゃじゃーん! ライナーノートが刷り上がりました!(先週ぐらいに)
流石、サンライズさんのカラーはすごく綺麗! うーん、美麗!

これは、先着購入者様100名にプレゼントするオマケCDの歌詞カード的なサムシングです。(リプレイ本購入者様に無料配布なので、全部なくなったら、何らかの形でデータとしてUPしようと思っていますが、紙媒体等、残るものが欲しい方は、是非ぜひチェック! してください。もう、二度とこんなお祭りアイテム作成はしないと思います。本当に)

覚醒ト幻想記の歌詞と、ミニボイドラ(リプレイ3話の冒頭を、少しカスタマイズしたもの)のCAST様名が記載されております。

豚家族さんの曲の歌詞は載せるのがNGというか、存在しないというか、マジオーク語と申しますか、翻訳不可能なので、タイトルだけ掲載させていただいております。

まだ、CDに焼くデータはきてないし、ケースも買ってきてませんが!


そして、これについてる上の方のかっこいいロゴ……。

ロゴ

ばーん! デザインしていただきました! coi.ちゃん有難うッ! 愛してる!


本編よりオマケが豪華とか、言わないで!

もうこんな豪華本は二度とつくりませんよ! 宝くじにでも当たらない限り!!

 本編はこれから誤字脱字確認といったところです。ほぼ、本文の流し込み作業は終わり、絵描きさんの作品のUPを待つばかりです。
 引き続き頑張ります!


 そういえば、新しいシャドウランのサプリが出るそうですね。わくわくドキドキ。早く欲しい!

何はともあれ、ルールブック。

こっそり応援。みとせさんの新CD!
豚家族いけいけー!

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

【シャドウラン】 もう二箇月切ってるじゃないですか、ヤダー!

 気づいたら10月に入っておりました。
 なんてこったい、はりのまさごです。「HN長いよ」と言われたのですが、「はりの」が苗字(?)で、「まさご」が名前だと思っていただけると幸いです。

 さて、そんなことはさておき、今回は色々発表しちゃいますよ!

 表紙

 じゃーん! 実はもう、これの前の記事の動画で発表されちゃってますが、表紙イラストです! こちらが目印です!
 多少、手直しが入る予定ですが、大体こんな感じです!
 幾度のリテイクを越え、素敵なものが......!

 そして、裏表紙は、現在ラフを頂いてます。

ノザ㌧裏表紙ラフ

 掛け違いを、チラ見せ。絶対にヒロインにしたくない女、掛け違いがメイン! 大事な事なので二度言いました。GM勢には余り人気無いんですが、絵かき勢には好評な掛け違いさんです! 三話目にしか登場しませんが。


 そして、オマケCDにつくミニヴォイスドラマのキャスティングが決定致しました!(敬省略・お名前をクリックすると、各声優さんのHPに飛べます)

 ジョウ :飛鷺銀
 伊藤君 :相葉啓祐
 C.D. :紗友
 以蔵  :七味
 アカネコ :鈴樹机
 掛け違い :笑兵衛
 

 です! 同人ゲームとかで、ちらほらお見かけするお名前が、あわわわわ。
 これらは、本当に御好意で協力頂いた物ですので、お礼を返していかねば、ねば! と、思うことしきりで御座います。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

     
プロフィール

XI III VI さいさんろく

Author:XI III VI さいさんろく
四人サークル XI III VI(さいさんろく)の活動記録やら呟きやら、うんにゃらもんにゃら。まだ何を作るかも不明、発展途上。先生の次回作に御期待下さい。


GT:サークル一若いメンバー。代表に祭り上げられる。DX3rdリプレイコンテスト応募作品のPLを務めた。彼のGMは、荒削りな分熱い。

マツカワ:りゅうたまのモンスターデータデザイン等を務めた、プチデザイナー。トリッキーなシナリオも、シンプルなシナリオもこなし、描写が一つ一つ丁寧なGM。

Fox:狐さんとも呼ばれる事が多い。緻密な計算に基づいたシナリオを作成する…とおもいきや、とんでもシナリオも用意する万能理系選手。

玻璃乃真砂(はりの まさご):サークル広告塔。特記事項としては、DX3rdリプレイコンテスト応募作品が奨励賞を受賞した(関係者皆ヤッタヨー!!!)。発起人ではあったけれど、GMではない。けど、編集頑張りました。殆どPL専門。企画人。絵も描きます。

問い合わせフォーム

どうぞ、コメント、拍手もお気軽に。

シャドウラン4thは、ラース・ブルーメンシュタイン、スザクゲームズ、シャドウランナーズ、株式会社新紀元社の著作物です。

最新記事
フリーエリア
ついったー
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。