スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】近況

 近況でも書かないと、間が持たない! というわけで、広告塔が更新しております。
 GT君、マツカワさん、貴方がたが更新してもいいのよ……?

 というわけで、冬コミの申し込み無事終わりました。受かるかどうかは神様次第。玻璃乃の冬コミの落選率は50%を常にキープし続けています。とはいえ、二日目に非電源が移ったそうなので、これでGT君も売り子に来れると……いいね。

◆進捗状況
 NPCデザインが難航しております。
 あと、編集の前段階。ログ編集事態が押せ押せですでに締切から10日オーバーラン。頑張れ、執筆陣。
 とはいえ、私もNPCのデザインに頭を抱えてます。えぇ、私、おっさんデザインするのすごく苦手なんですよ。ステレオタイプのオッサンになってしまうといいますか。余りおっさんロマンがないと言いますか。
 だれか、オッサンパワー下さい。いや、おっさんを書くパワーをください。そんなわけで、後は2、3人おっさんと、一人のオバサンをデザインしたら終わると思います。華……華がない。けど、女まみれのシャドウランは個人的に趣味じゃないので、おっさんまみれで良いのかもしれません……。

◆150ページ
 4話の時点で150ページの荒波。インデザに流し込みかけていたところで、「ダイエットさせたから」という手直し原稿が来たので、インデザインをそっと仕舞いました。明日から頑張ります……。取り敢えず500ページは避けたいところ……。読みにくいよ!後、ディスプレイをねらないといけないですね……。

◆献本
 関係者様に献本終わったー! と思ったら、PLに配布していなかったという事実が発覚。もうちょっと待ってね、二名様。

◆録り溜め
 セッションが6話終わってから一年近く経ちそうなので、そろそろ収録しなければならないな、とぼんやりしていたら、20周年シャドウランのアレが出ましたね。やっと。そして索引。索引がついてるんですよ、ビバ!

◆やりたいこと
 サイコロフィクションごちゃまぜシナリオ集。何かを考えてたんですが、どう考えても私の作業量過多で無理すぎるので、来年の夏。ハンタム、マギロギ、シノビガミの三本だてのシナリオ集とか出せたら良いなぁ、と考えております。その時にはサークルメンバー(ライター)が一人増えますよ。やったね。
 また、計画表を立てます……。

◆野望

 掛け違いオンリーイベントのみ配布本を何か思案してます。薄っぺらい本で、めちゃくちゃ可愛いデコされてるんだけど、内容はサイコ、みたいな。掛け違いワールドを堪能下さい……とかいう夢を見たんですよ……。
 生きてたら、冬コミでちろっと発行するかもしれません。個人誌になっちゃうかもしれませんが。外伝SS集のVol.1.5みたいな扱いになるでしょうか。



 それでは、以下は、毎度通販のお知らせタイムで。

アリスブックス様
アリスブックス登録作品一覧へ
・新刊 『シャドウランリプレイ 外伝SS集 Dusk Fragment Vol.1』
・新刊 『Bの事情 初期作品リプレイ集』(既刊のブレカナリプレイ集で完売してしまった一巻も収録しています。詳細はread moreで)

・既刊 『うみねこがよんでますよアザゼルさん』
・既刊 シャドウラン4thリプレイ1巻 『PANDORA'S BOX BUDDY』
・既刊 『ブレイドオブアルカナリプレイ集 雷神の使徒』
・既刊 『ブレイドオブアルカナリプレイ集 真実の裏の裏』 


とらのあな様


・新刊 『シャドウランリプレイ 外伝SS集 Dusk Fragment Vol.1』
・新刊 『Bの事情 初期作品リプレイ集』(既刊のブレカナリプレイ集で完売してしまった一巻も収録しています。詳細はread moreで)
・既刊 シャドウラン4thリプレイ1巻 『PANDORA'S BOX BUDDY』
・既刊 ドラノールアンソロジー『Majestic Blue;Doll』

 ちょっとTRPGに関係のない冊子が混ざってますがお許し下さいませ。
 また、前回の更新で記載いたしましたが、シャドウラン4thリプレイ1巻 『PANDORA'S BOX BUDDY』 のおまけ要素は手持ち分は、全てはけました。現存するのはアリスブックス様にいま預かっていただいているものだけですので、オマケが欲しい! という方はそちらでお買い求め下さいませ。また、委託によりイベント価格よりお値段が上がっておりますがお許し下さい。

 遅くなりましたが宜しくお願い致します。


 

将国のアルタイルイチオシ。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

     
プロフィール

XI III VI さいさんろく

Author:XI III VI さいさんろく
四人サークル XI III VI(さいさんろく)の活動記録やら呟きやら、うんにゃらもんにゃら。まだ何を作るかも不明、発展途上。先生の次回作に御期待下さい。


GT:サークル一若いメンバー。代表に祭り上げられる。DX3rdリプレイコンテスト応募作品のPLを務めた。彼のGMは、荒削りな分熱い。

マツカワ:りゅうたまのモンスターデータデザイン等を務めた、プチデザイナー。トリッキーなシナリオも、シンプルなシナリオもこなし、描写が一つ一つ丁寧なGM。

Fox:狐さんとも呼ばれる事が多い。緻密な計算に基づいたシナリオを作成する…とおもいきや、とんでもシナリオも用意する万能理系選手。

玻璃乃真砂(はりの まさご):サークル広告塔。特記事項としては、DX3rdリプレイコンテスト応募作品が奨励賞を受賞した(関係者皆ヤッタヨー!!!)。発起人ではあったけれど、GMではない。けど、編集頑張りました。殆どPL専門。企画人。絵も描きます。

問い合わせフォーム

どうぞ、コメント、拍手もお気軽に。

シャドウラン4thは、ラース・ブルーメンシュタイン、スザクゲームズ、シャドウランナーズ、株式会社新紀元社の著作物です。

最新記事
フリーエリア
ついったー
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。