スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】準備段階は……

 おかしいな。前回私がスタート記事を書いたから、そろそろGT君が記事を書いてくれてもいいと思うんですよ。
 
 というわけで、次はシャドウランで行こうと思います。セッションがリプレイ化に値する面白いものになるかどうかは、まだプレイヤーに声をかけている段階(とはいえ、ほぼ本決まりかな)なので何とも言えないのですが。

 シャドウランは、富士見ドラゴンブックスから出てる頃から好きでした。データ重いの苦手なので、キャラを自作したことは無いんですけどね。

 4thになってまた復活と聞いて。昔よりデータがスマートになってますが、本訳物はやっぱり、辞書引きしにくいというか、検索性が悪いといいますか。いっそ、タブでもつけたほうがいいのかもしれませんね。
 サイバネのサプリが去年の夏ごろ出るという噂があったのですが、まだ大人の事情という版権問題で結局出てないですね。私は、アデプトかシャーマンやるのであんまり気にしてないんですが、GT君はサイバネを渇望しているようです。

 うまくいけば、冬コミで発行したいなと思っております。

 



 はりのまさご
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

XI III VI さいさんろく

Author:XI III VI さいさんろく
四人サークル XI III VI(さいさんろく)の活動記録やら呟きやら、うんにゃらもんにゃら。まだ何を作るかも不明、発展途上。先生の次回作に御期待下さい。


GT:サークル一若いメンバー。代表に祭り上げられる。DX3rdリプレイコンテスト応募作品のPLを務めた。彼のGMは、荒削りな分熱い。

マツカワ:りゅうたまのモンスターデータデザイン等を務めた、プチデザイナー。トリッキーなシナリオも、シンプルなシナリオもこなし、描写が一つ一つ丁寧なGM。

Fox:狐さんとも呼ばれる事が多い。緻密な計算に基づいたシナリオを作成する…とおもいきや、とんでもシナリオも用意する万能理系選手。

玻璃乃真砂(はりの まさご):サークル広告塔。特記事項としては、DX3rdリプレイコンテスト応募作品が奨励賞を受賞した(関係者皆ヤッタヨー!!!)。発起人ではあったけれど、GMではない。けど、編集頑張りました。殆どPL専門。企画人。絵も描きます。

問い合わせフォーム

どうぞ、コメント、拍手もお気軽に。

シャドウラン4thは、ラース・ブルーメンシュタイン、スザクゲームズ、シャドウランナーズ、株式会社新紀元社の著作物です。

最新記事
フリーエリア
ついったー
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。