

【イベント&WEBラジオ】参加します

 本当に近時ですいません。TRPG放送局 さんで、8月5日21時~ウェブラジオにサークルメンバーで参加させていただきました。

 C82で出すものと、冬コミは委託と通販だけだったシャドウランのリプレイのお話を中心にしております。

 また、色々な方にご協力を願いまして、新作の宣伝動画が完成致しました。

シャドウランリプレイ外伝SS集 宣伝


サークル初期作品再録集宣伝 トーキョーN◎VA版


 雰囲気が好きなので、吉里吉里とかが使えたらADVにしたいなと、玻璃乃が常日頃妄言吐いているリプレイです。また、ナガセさん、写真撮影有難う……。今度は、サクラの季節の写真をお願い出来たら嬉しいな。来年だね!!! やったね!

サークル初期作品再録集宣伝 ブレイドオブアルカナ版


 一巻の再販はないの?というお言葉を頂きましたので、再販致しました!

 下記に、新刊既刊の告知を再度掲載致します。また、ドラノールアンソロジーだけは虎の穴さんに委託中のものだけで最後になります。(イベント会場には残念ながら持って行きません)宜しくお願い致します。

声優様(敬称略:クリックでHPに飛べます(無い方もいらっしゃいます))

飛鷺銀:ジョウ、アルスラン(音声編集)

櫻葉俊祐:伊藤君

紗友:C.D.、魚田 初夏、

七味:以蔵、里枝 雅深夜、

さかと:アカネコ、秋雨 仁、氏文 松吾、世耽人ナレーション

千田:バスティアン、ブレイドオブアルカナレーション

歪:サングレ、シャドウランナレーション、ギュンター

笑兵衛:掛け違い、松ノ目 遊歩、シュバリエ

 本当に素晴らしい演技を有難うございます! 玻璃乃個人的には、さかとさんの大ファンです(*`・ω・´*)

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

【C82新刊情報】『シャドウランリプレイ 外伝SS集 Dusk Fragment Vol.1』

 こんにちは、少し間があきました。久しぶりの更新です。
 月1更新……すいません。

 夏の新刊の仕様がはっきりとしましたので告知致します。

 スペースは前のものでも告知致しましたが、8月10日金曜日 西地区“ぬ”ブロック-17aです。

 お近くに起こしの際は、是非お立ち寄り下さい。

【新刊情報】
『シャドウランリプレイ 外伝SS集 Dusk Fragment Vol.1』
 表紙フルカラー 新書サイズ 絵口4頁 120頁 予価 500円
ちょっと荒いですが綺麗なのはピクシブにでも上げます

 既刊の、SHADOWRUN 4th Edition リプレイ 第一巻 『PANDORA'S BOX BUDDY』 の外伝SS集になります。
 今回は表紙等は玻璃乃絵になりますが、次回はまたノザキさんと相模さんの美麗イラスト満載です。

・第一話で登場したあのNPC達のその後  GT
・以蔵とアカネコの出会い       玻璃乃真砂
・六話への伏線            マツカワ

 の三種類の物語が収録されています。

 また、豪華ゲスト様をお迎えして華やかなイラストを頂きました。(敬称略)

・陽州(R-18要素のあるサイトです)
・まむら
・coi.
・ノザキ
・相模あや

 どれも可愛らしかったり、ぷっと吹き出してしまいそうなイラストです。是非お楽しみに!

【再販情報】☆これまで出して完売したリプレイを収録したCD-ROM【再販】
 
パッケ絵文字入れCD再販



 ・世耽人(トーキョーN◎VA-D)
 ・人形舞踏(ブレカナ3rd)
 ・LIFE IS RUN(DX3rd 富士見で開催されたリプレイコンテスト奨励賞受賞作です) 


【他既刊情報】
☆シャドウラン4thリプレイ1巻 『PANDORA'S BOX BUDDY』(既刊)
☆ブレイドオブアルカナ3rd リプレイ『雷神の使徒』(既刊)
☆ブレイドオブアルカナ3rd リプレイ『真実の裏の裏』(既刊)

 他、はりのまさごの個人誌、アンソロジーも手元に残っている分は持ってゆくつもりです。
☆ドラノールアンソロジー
☆うみねこがよんでますよアザゼルさん。【よんアザ&うみねこのごちゃまぜパロ本の再販分】


 宜しくお願い致します!

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

【C82】受かりましたー【夏コミ】

C82 夏コミ、受かりました!

TLの方ではもう呟いたのですが、

8月10日金曜日 西地区“ぬ”ブロック-17a です。

まだオマケが残っているのでそれつきで、やっと自分たちのスペースでシャドウランのリプレイを配布する事が出来ます。あぁ、良かった!

目印は、相模あやさんの表紙イラストのポスターの予定です。また、ノザキさんの生原画も当日飾らせて頂こうかなと思っています。

【配布予定物】※既刊の物は名前をクリックすると詳細頁へ飛べます

☆シャドウラン4thリプレイ1巻 『PANDORA'S BOX BUDDY』(既刊)
☆シャドウランリプレイSS集(新刊)(上記のリプレイに登場したキャラクターのリプレイでは見れない側面を描きます)
☆ブレイドオブアルカナ3rd リプレイ『雷神の使徒』(既刊)
☆ブレイドオブアルカナ3rd リプレイ『真実の裏の裏』(既刊)
☆これまで出して完売したリプレイを収録したCD-ROM【再販】 ・世耽人(トーキョーN◎VA-D)
 ・人形舞踏(ブレカナ3rd)
 ・LIFE IS RUN(DX3rd 富士見で開催されたリプレイコンテスト奨励賞受賞作です)
 
 の、豪華3本だてです。
 DXリプレイは、HP上で公開していたのですが、何度もサーバーに消されてしまうので、今回同時収録という事になりました。関係者各位、許可お礼申し上げます。また、人形舞踏の再販の声を幾つか頂き、今回のCD-ROMにPDFファイル形式で再販する事になりました。本という形ではないですが、楽しんでいただければ幸いです。

 他、はりのまさごの個人誌、アンソロジーも手元に残っている分は持ってゆくつもりです。
☆ドラノールアンソロジー
☆うみねこがよんでますよアザゼルさん。【よんアザ&うみねこのごちゃまぜパロ本の再販分】

 ドラノールアンソロジーは、手元分は捌けてしまいましたので、それまでに虎の穴さんで完売しない限りは持って行けると思います。うみねこ好きなTRPGプレイヤーさん、是非に!

 次回更新は、新刊内容を紹介したいと思います。宜しくお願いします。
 今年も薄い本が熱くなる……!

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

【雑記】6話収録終わりました

◆4月
 あっという間に、3月も終わりですね。時が経つのはとても早いです。瞬きしている間に締切になってしまうんじゃないかと、ひやひやしてます。
 3月はいろいろな決算の月、出会いと主に別れの次期(送別会的な意味で)……ということで、PLもGMも大忙しの中、無事冬に向けて出す本の4~6話まで収録が終了致しました。

 リプレイ本にする、という意識はあってプレイはしてますが、何だかんだで楽しく遊んでます。余所行きプレイとは違って、普段からこんな感じで遊んでたなーと。

 2巻は恐らくキャラ立てが1巻よりしっかりして、親しみ安くなってるかと思います。ロールがこなれて来た、という処でしょうか。新規キャラも2キャラいるのですが、癖のあるキャラですので記憶に残らない、という事は無いと思います。それでも、人数が増えてきているので、チームの人間関係図を本当に一回作ってみようかなと思います。

 前回、300P近くありましたが、2巻は恐らく400P越えそうかなー……と遠い目をしております……。
 今回印刷をしてみて、文字が小さいのが気になったのでちょっと大きめにする予定なのです。なので、頁を圧迫しそうです。(笑)

◆夏コミ
 応募した旨と、今回はリプレイ一休みしてSSを出すと申しておりましたが、大体の内容が決まりました。
 4~6話迄の足掛けと、キャラの掘り下げを主軸にする予定です。
 
 また、SSに限っては毎回挿絵と表紙は玻璃乃が担当することになります。相模さんやノザキさんの美麗な絵が見れない! という残念な気持ちは、冬にまで我慢してください!(`・ω・´)

・厳島とウィスプのその後 担当 GT
・以蔵とアカネコの出会い 担当 玻璃乃
・6話の布石的サングレのお話 担当 マツカワ

 どうでしょうか、この中に読んでみたい話はありますでしょうか……?

 これからも、冬はリプレイ、夏はSSと交互に出して行く予定ですので、4年……お付き合い頂けたら幸いです。(リプレイ4巻で完結予定)

 の3本に加え、ゲストに5名の絵師様をお迎えする予定です。キャラ達を題材に、自由に描いて下さいとお願いしております。どんなイラストが届くかわくわくしております……。

 ゲスト様の原稿が届き次第、お名前をこのブログで発表する予定です!

 また、色々考えているのですがそれが出来るかどうかは、神のみぞ知る……まずは受かりますように夏コミ!

◆グッズ
 グッズを何か作りたいと思うのですが、オリキャラもいいとこのリプレイキャラのグッズって需要あるのかなぁ、と悩んでみたりしています。
 TRPGで実用的で、使いたい物……。何がいいんでしょうね、本当に。もしよろしければ、コメント等で教えて頂けたら嬉しいです。

アリスブックス様にて、シャドウラン4th リプレイ 第一巻 『Pandora's box Buddy』通販始まりました。

SHADOWRUN リプレイ特設サイト
↑詳細

シャドウランリプレイ試し読み(ピクシブに飛びます)

XIIIIVI&Bの事情既刊

他、私事ですが、ドラノールアンソロジー虎の穴様で委託始まってますこのブログをご覧になっていて、うみねこお好きな方がいらっしゃいましたら、是非に(*´∀`*)

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

【動画】C.D.がバレンタインのチョコ作りに挑戦するようです

ちょっと時期はずれてしまいましたが、C.D.がバレンタインチョコを作るようです。




なぁんて、ネタなのですが。紗友様、有難うございました……。




ボイスドラマでのC.D.役、紗友様のサイトです。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

     
プロフィール

XI III VI さいさんろく

Author:XI III VI さいさんろく
四人サークル XI III VI(さいさんろく)の活動記録やら呟きやら、うんにゃらもんにゃら。まだ何を作るかも不明、発展途上。先生の次回作に御期待下さい。


GT:サークル一若いメンバー。代表に祭り上げられる。DX3rdリプレイコンテスト応募作品のPLを務めた。彼のGMは、荒削りな分熱い。

マツカワ:りゅうたまのモンスターデータデザイン等を務めた、プチデザイナー。トリッキーなシナリオも、シンプルなシナリオもこなし、描写が一つ一つ丁寧なGM。

Fox:狐さんとも呼ばれる事が多い。緻密な計算に基づいたシナリオを作成する…とおもいきや、とんでもシナリオも用意する万能理系選手。

玻璃乃真砂(はりの まさご):サークル広告塔。特記事項としては、DX3rdリプレイコンテスト応募作品が奨励賞を受賞した(関係者皆ヤッタヨー!!!)。発起人ではあったけれど、GMではない。けど、編集頑張りました。殆どPL専門。企画人。絵も描きます。

問い合わせフォーム

どうぞ、コメント、拍手もお気軽に。

シャドウラン4thは、ラース・ブルーメンシュタイン、スザクゲームズ、シャドウランナーズ、株式会社新紀元社の著作物です。

最新記事
フリーエリア
ついったー
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
