

【C85】新刊情報等

先の日記でC84って書いてますが、間違いです、C85のお知らせです…すいません。

本の詳細や、いつもの販促ボイスドラマCMをアップ致しました。今回はキャラの普段の姿にスポットを当てて、セッション中じゃ話さないようなあんな事やこんな事も…?

では、どばーっとお知らせです。

【C85】冬コミ
 サークル名:XI III VI(読み:サイサンロク)
 2013年12月30日 月曜日 東地区“U”ブロック-05b



【新刊】
SHADOWRUN 4th Edition リプレイシリーズ
『PANDORA'S BOX BUDDY』 第三巻 シャドウランリプレイ4th特設サイト
会場価格(予価):1500円 (通販はイベント後検討予定です)
表紙フルカラー マット加工 箔押し 新書サイズ 542頁

三巻表紙

☆第七走『Vacation before the storm(バケーション・ビフォア・ザ・ストーム)』

☆第八走『Look before you leap(ルック・ビフォア・ユー・リープ)』

☆第九走『Dead men tell no tales(デッドマン・テル・ノー・テイルズ)』

3話収録です。折り返し巻数で、物語もどんどんきな臭くなって来ております。


ボイスドラマCM 女子会

ボイスドラマCM 男子会


CAST(敬称略)
・男子会ナレーション:飛鷺銀 
・女子会ナレーション:七味 
・ジョウ:飛鷺銀
・伊藤君:更科真都
・トーヤ:歪
・アカネコ:栄人
・バスティアン:千田さん
・耳塚:神崎 智也さん
・マルコ:水樹机
・掛け違い:笑兵衛 
・シャルトリューズ:笑兵衛
・以蔵:七味
・電気羊:紗友
・C.D.:紗友 


(※ ラスト画像でC84と書いてますが、C85の間違いです。すいません……)

【既刊案内】

 ☆サイコロフィクションシナリオ集
 【詳細】
 B5 28頁 表紙フルカラー オンデマンド印刷 予価 300円
  『サイコロフィクションシナリオ集(シノビガミ・ハンターズムーン)』

  ・シノビガミシナリオ
   『忍者の食卓』 ライター:Fox
   ガチの対決ではなく、とある忍者の家庭の一風景をシナリオにした、限りなくギャグテイストになっているシナリオになります。さっと遊べて、何度も楽しめるように出来ています。何度でも召し上がって下さい。何を食べるのか? それはシナリオをご覧になってからのお楽しみです。

  ・ハンターズムーンシナリオ 
   『死を告げる電子の呼び声』 ライター:マツカワ
    ちょっとひやっとしたい夏にお勧めの、ホラー調のシナリオになります。貴方は狩りますか? 狩られますか?

・ブレイドオブアルカナ3rdリプレイ『雷神の使徒』 500円(値下げしました) 残部極小
・ブレイドオブアルカナ3rdリプレイ『真実の裏の裏』 1000円(値下げしました) 残部小
・初期リプレイ作品集(CD媒体、PDFで収録)
 BoAリプレイ(上記のリプレイの第一巻にあたる話が収録されています)ダブルクロス3rdリプレイ トーキョーN◎VAリプレイの三種類入り 500円

 
・シャドウランリプレイ 一巻 1000円 残部小
・シャドウランリプレイ 二巻 1500円
・シャドウランリプレイ 外伝SS集1 500円 

 以下 玻璃乃の個人サークルの本もちょこっと置いてます。台に置けるかわかりませんが、お声がけして下さればごそごそと机の下から出て来るかもしれません。

・うみねこのなく頃に 『ドラノールアンソロジー』 800円 


◆当日も寒いと思います、皆様もどうぞ暖かい格好をしていらっしゃってくださいませ! お待ちしております!

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

【C84告知】新刊のお知らせ等

◆C84情報(スペースは、サークル名 XIIIIVI 月曜(12日) 東 “X”-32b 

 そんなわけで、一週間切りましたね。随分更新が滞っていてすいません。お久しぶりです、広報担当玻璃乃で御座います。

 今回の参加は私の母が入院したりとどたばたしており、シナリオ集一本となりました。(これも出るかどうかちょっと怪しかったのですが)本来は3種類収録だったのですが、マギカロギアのシナリオライターの私の母の入院やらかんやらで余裕がなく、二本だてシナリオ集となりました。最初、三種類楽しめるアンソロジー! とうたっていただけに申し訳ありません。テストプレイ等も協力を頂いていたものもあり、いつかまたシナリオ集を作る時には出してみたいかな、と思います。

 ギミックは好評だったのですが、シナリオ集にまとめるには圧倒的に情報が足りなかったのと、重い情報量をどう消化するか等の問題点が多く、時間に間に合わないと割り切ってカットするに至りました。関係者様、協力者様には大変申し訳御座いません、そして有難う御座いました。

 シャドウランボイドラCMを例年通り行おうと思っていたのですが、いつも手を貸して下さる方の都合と、余りにCMというより一本分の量がある台詞量で、夏コミまでの発表は難しい様子です。ネタしかないドラマですが、仕上がったらニコニコにUP&お知らせをしようと思っております。尚、余りにキャストが増えたためにご協力頂いてる方がぐっと増えました。

CAST(敬称略)
・男子会ナレーション:飛鷺銀 

・女子会ナレーション:七味 

・ジョウ:飛鷺銀

・伊藤君:更科真都  (都合によりキャストさんが交代になりました。更科さん、これから宜しくお願い致します!)

・トーヤ:歪

・アカネコ:栄人
 
・バスティアン:千田さん(さんまでがHNってあとで知りました、前回すいません!)

・マルコ:水樹机
 
・掛け違い:笑兵衛 

・シャルトリューズ:笑兵衛
 
・以蔵:七味
 
・電気羊:紗友

・C.D.:紗友 

 以上になります。今回から声のついた方もいらっしゃいます。夏に間に合わなければ、冬前にCMにすればいいじゃない! ということで、お許し下さい。内容は一言で言うと「ヒドイ」です。

◆新刊情報
 ☆サイコロフィクションシナリオ集
 【詳細】
 B5 28頁 表紙フルカラー オンデマンド印刷 予価 300円
  『サイコロフィクションシナリオ集(シノビガミ・ハンターズムーン)』

  ・シノビガミシナリオ
   『忍者の食卓』 ライター:Fox
   ガチの対決ではなく、とある忍者の家庭の一風景をシナリオにした、限りなくギャグテイストになっているシナリオになります。さっと遊べて、何度も楽しめるように出来ています。何度でも召し上がって下さい。何を食べるのか? それはシナリオをご覧になってからのお楽しみです。

  ・ハンターズムーンシナリオ 
   『死を告げる電子の呼び声』 ライター:マツカワ
    ちょっとひやっとしたい夏にお勧めの、ホラー調のシナリオになります。貴方は狩りますか? 狩られますか?

 新刊は以上になります。

☆以下既刊
・ブレイドオブアルカナ3rdリプレイ『雷神の使徒』 500円(値下げしました) 残部極小
・ブレイドオブアルカナ3rdリプレイ『真実の裏の裏』 1000円(値下げしました) 残部小
・初期リプレイ作品集(CD媒体、PDFで収録)
 BoAリプレイ(上記のリプレイの第一巻にあたる話が収録されています)ダブルクロス3rdリプレイ トーキョーN◎VAリプレイの三種類入り 500円

 
・シャドウランリプレイ 一巻 1000円 残部小
・シャドウランリプレイ 二巻 1500円
・シャドウランリプレイ 外伝SS集1 500円 


 以下 玻璃乃の個人サークルの本もちょこっと置いてます。台に置けるかわかりませんが、お声がけして下さればごそごそと机の下から出て来るかもしれません。

・うみねこのなく頃に 『ドラノールアンソロジー』 800円 

・うみねこ寄稿分や未公開漫画掲載 『ひだまりのおもひで』 400円  残部極小

 うみねこお好きな方でちょっと立ち寄って頂けるなら、良ければ手にとってやってくださいませ。うみねこがよんでいますよ、アザゼルさん。は、完売致しました。有難う御座います!

■ノザキさんおめでとう御座います
 シャドウランリプレイのいつも裏表紙と内表紙を描いて下さっているノザキさんが、モーニングで入選なさいました。こないだのモーニングにも1P掲載されていたり。おめでとう御座います。サークル一同応援させて頂きます!
 おめでとう! おめでとう!! 作品はウェブにあるので見れますよー!

 画家が死んだ (第63回ちばてつや賞入選)/ノザキ - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

■シャドウラン新サプリ シャドウランの新しいサプリが出ましたね。三巻はもう収録終わってしまってるので、四巻でアーセナルが導入されるのでしょうか。期待。(じっと、GMを見る)
 尚、成長の仕方は、アニバーサリーではなく旧ルールブックに従い使っております。




 それでは、皆様当日会場でお会いしましょうー!(あ、差し入れは麦茶がいいです(さりげなく))。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

【告知】夏コミ受かりました C84

 今日は、前回の更新から随分間が空いてしまいました。別のメンバーがブログ更新してくれてもいいのよ……?(チラッとメンバーを見つつ)

 C84 受かりました。
 配置は、
 8月12日 月曜日 東地区 ”X”ブロック-32b です。


 当日の新刊は、サイコロフィクションシナリオ集(ハンターズムーンとシノビガミ)を予定しています。
 執筆者は、第四の男と散々言われていた赤狐、というか狐というか、Foxというかそんな名前の人物と、シャドウランリプレイでお馴染みのマツカワになります。玻璃乃のシナリオ(マギロギ)も予定していたのですが、諸般の事情でまたの機会という事になりました。故に、二本立てです。

 シャドウランのリプレイは毎年お約束の冬コミ予定です。
 告知ペーパーでも出せれば…と思案中です。

◆シャドウラン『パンドラボックスズバディ』ヴォイスドラマ企画 男子会、女子会といった風なテーマでヴォイスドラマCM(の域を既に出始めている気がする)を計画してます。いつも見たいに、ニコニコにUPするつもりなのですが、果たして……(使っているツール的な意味で。10分ぐらいの物しかないんです。何かソフト探さないと……)。

 伊藤君の声優さんが多忙のために、出演が難しくなってしまったので、新しい伊藤君を『こえぶ』の方で探しています。既に応募して下さっている方有難う御座います。締切は10日日付変更(11日に切り替わった時点で終わりという事ですね)を予定しています。新しい伊藤君は果たして…どんな伊藤君を演じて下さるのか楽しみです。

 また、トーヤ、シャルトリューズ、電気羊と声の無かったキャラにも声がついに…という感じです。10日以降、7月までに何か詳細が分かれば告知したいと思っております。

続きを読む

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

【告知】ゲムマNo.218  もう明日です!

詳しくは一つ前の記事を見ていただくとして…明日、4月28日のビッグサイトにて、ゲームマーケットに出展致します。


◆当日のお品書きです
35077822_p0.jpg

◆サークルカットになります
35077822_p1.jpg


前日更新ですいません…。

明日は、第一巻裏表紙の生原稿を飾ったりする予定です。どれくらいのスペースなのか・・・コミケとかと一緒なのかちょっと心配ですが。

明日はどうぞよろしくお願い致します!!

ゲームマーケット公式:http://gamemarket.jp/

スペース名:XIIIIVI(サイサンロクと読みます)
スペースNo.218 です。
是非遊びにいらしてくださいませ!

続きを読む

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

【イベント告知】ゲームマーケット2013春参加致します

◆ゲームマーケット2013春 2013年4月28日 参加致します 

大阪ゲムマに続いて、関東のゲムマに参加致します。

 スペース名:XIIIIVI(サイサンロクと読みます)
 スペースNo.218

 並ぶ予定の品は、下記の予定です。(クリックで詳細ページへ飛びます)

◆シャドウランリプレイシリーズ 特設サイト

▼SHADOWRUN 4th Edition リプレイ 第一巻
 『PANDORA'S BOX BUDDY』  会場価格1000円

▼SHADOWRUN 4th Edition リプレイ外伝 SS集 第一巻
 『Dusk Fragment Vol.1』  会場価格 500円

▼SHADOWRUN 4th Edition リプレイ第二巻
 『PANDORA'S BOX BUDDY No.2』  会場価格 1500円

 と、

▼Bの事情(XIIIIVIの、玻璃乃真砂が個人でTRPGリプレイサークルやっていた名前です)初期リプレイ作品集
CD-ROMのPDF販売になります。3種類入り。 会場価格 500円

 ・ブレイドオブアルカナリプレイ 『人形舞踏』
 雷神の使徒、真実の裏の裏の前の話になります。

 ・トーキョーN◎VA-D リプレイ 『世人』
 ・ダブルクロス3rd リプレイ 『LIFE IS RUN』


・ブレイドオブアルカナ 3rd リプレイ『雷神の使徒』 (値下げします)

・ブレイドオブアルカナ 3rd リプレイ『真実の裏の裏』 (値下げします)


 を、持ち込み予定です。また、お買い上げの方に数がなくなるまでですが、HPの方でまったり更新が止まっているGISHINENBUのキャラしおりをプレゼントさせて頂きます。
 また、当日の売り子は玻璃乃、マツカワ、赤い狐の三名でお送りさせて頂きます。
 TRPGって何? と、ボードゲームだけにいらした方も、良ければ手に取ってご覧下さいませ。


 また、委託品でサイコロケースをお預かりするかもしれません。はっきり致しましたらまたお知らせさせて頂きます。

◆最近のサイサンロク
 夏コミへ向けては、今回はシャドウランのSS集はお休みして、サイコロフィクションのシナリオアンソロジーを作成予定です。

・シノビガミ
・ハンターズムーン
・マギカロギア

 を少部数発行予定をしております。ちらほら話題に出ていた第四の男こと、赤い狐氏が今回から本格参戦です。ブレカナのリプレイの時の関係者でもあったのですが、少し離れていたのですね。
 ですので、今後は4人サークルになります。チケットっていつも3枚だよね。どうしようか、まぁいいよね。

 ゲヘナをやりたい病が各人に発症してますが、欲しがりません完結するまでは。



◆ユーストリームラジオ
 何度かたぐっちゃん様のところで、うちのサークルを取り上げて頂きました。(以蔵押し、いつも有難う御座います(笑))
 UST録画ハイライト: XI III VI(さいさんろく)さん ゲームマーケット2013大阪関連情報

落ちたけど冬コミ情報に出演させていただきました



 えっ。ゲヘナと同じようにシャドウランも枯渇してきてるの……?ああ、20thが出たからかしら。しかし成長の仕方がちょっと違うので、うちのサークルではりプレイ完結まで初期の成長の仕方で成長させています。



玻璃乃の趣味です。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

tag : 玻璃乃真砂

     
プロフィール

XI III VI さいさんろく

Author:XI III VI さいさんろく
四人サークル XI III VI(さいさんろく)の活動記録やら呟きやら、うんにゃらもんにゃら。まだ何を作るかも不明、発展途上。先生の次回作に御期待下さい。


GT:サークル一若いメンバー。代表に祭り上げられる。DX3rdリプレイコンテスト応募作品のPLを務めた。彼のGMは、荒削りな分熱い。

マツカワ:りゅうたまのモンスターデータデザイン等を務めた、プチデザイナー。トリッキーなシナリオも、シンプルなシナリオもこなし、描写が一つ一つ丁寧なGM。

Fox:狐さんとも呼ばれる事が多い。緻密な計算に基づいたシナリオを作成する…とおもいきや、とんでもシナリオも用意する万能理系選手。

玻璃乃真砂(はりの まさご):サークル広告塔。特記事項としては、DX3rdリプレイコンテスト応募作品が奨励賞を受賞した(関係者皆ヤッタヨー!!!)。発起人ではあったけれど、GMではない。けど、編集頑張りました。殆どPL専門。企画人。絵も描きます。

問い合わせフォーム

どうぞ、コメント、拍手もお気軽に。

シャドウラン4thは、ラース・ブルーメンシュタイン、スザクゲームズ、シャドウランナーズ、株式会社新紀元社の著作物です。

最新記事
フリーエリア
ついったー
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
