

【イベント情報】C87受かりました&新刊のお知らせ

◆冬コミ C87受かりました
C87サイサンロク

 告知等、随分遅くなりましたがC87無事受かりました。玻璃乃の個人サークルと合体スペースで参加致します。
 12月29日(月曜日)東館”コ”39-b XIIIIVI(サイサンロク)
          東館”コ”39-a Bの事情(ビーの事情)

 です。お越しの際は、是非覗いて行って下さいませ。
 当日の新刊はシャドウランリプレイ四巻(最終巻)と、サイコロフィクションシナリオアンソロジーです。詳細は下記にて。

 今回は、サークルメンバーの置かれる環境ががらっと変わり、毎年お手伝い頂いていた、ボイスドラマ風CM等は無い予定です(関係者の方には最終巻もお届けします。毎年お手伝い有難う御座いました)。

 当日はBの事情の既刊とXIIIIVIの既刊、そしてサークルシグナスクラブ様の本を委託配布する予定です。(まだお値段の連絡は受けてないので解りませんが、トーキョーN◎VA AXのウォーカーシナリオ(リプレイ付き)のご様子です)です。

 それでは、詳細行ってみましょー!

◆新刊 シャドウランリプレイ 第四巻(完結) 
【特設サイト】http://www.geocities.jp/xiiiivi/index.html
『PANDORA'S BOX BUDDY No.4』 600頁 新書サイズ
フルカラー表紙マット加工 箔押し 会場価格1500円(予価)
表紙&挿絵:相模 あや 裏表紙&内表紙:ノザキ
表紙ピング


『 By-stander → Challenger』
『The Great Game』
『 PANDORA-BOX BUDDY』

 の三本立てです。
 開けてビックリパンドラの箱の面々が、最後に見たものとは…?
 一巻からの伏線は? ライバルプライムランナー達との因縁は?
 最後まで(一応)走り抜けた彼等の活躍を是非見てあげて下さい。
 問題は三分の一がアカネコと以蔵が喧嘩している事です。長い!

 残りましたら、とらの穴様と、アリスブックス様委託通販予定です。(おそらく年明けになると思います)

◆新刊 サイコロフィクションシナリオアンソロジー
 『サイコロフィクションシナリオアンソロジー』 100頁 B5サイズ
サイコロフィクション

 フルカラー 色々加工(?) 会場価格 1000円(予価)
 表紙:玻璃乃真砂

(参加者様敬称略)
シノビガミ  『雨宿りの君』     シナリオ:暗転丸 イラスト:陽州
マギカロギア 『マホウ談義』     シナリオ:チャクラ厨 イラスト:陽州
マキガロギア 『ヒャクネンノコドク』 シナリオ&イラスト:玻璃乃真砂
カードランカー『決斗学園』      シナリオ:Fox イラスト:ありえすた
ブラッドムーン『青き血の宴』     シナリオ:マツカワ イラスト:陽州
インセイン  『マレビトきたる』   シナリオ:ODA イラスト:ありえすた
キルデスビジネスシナリオフック集   
フック:暗転丸、Fox、ODA、チャクラ厨、マツカワ
イラスト:陽州

◆当日委託
 サークル:シグナスクラブ様 より
 『トーキョーN◎VAシナリオ 疾風怒濤~Sturm und Drang~』
シグナスクラブ
―――――以下、転載―――――
シグナスクラブの2014年冬コミはシナリオ集「疾風怒濤~~」をお届けします。
テーマはウォーカーとして、二本のシナリオを掲載しています。

一本目は「ワールドウォーカーオリンピック」と題して、ウォーカーの競技大会を戦い抜くという「王道」を意識したシナリオです。やはり、少年漫画ならトーナメント戦をしないといけません! 

二本目は、プルスラートファイル」と言うミトラス戦争を舞台にした軍事モノです。ミトラス戦争の裏で密かに行われる恐ろしい実験。その被検体に選ばれてしまったキャストたちの運命は? と言ったシナリオです。

スペースは委託になりますが、
東地区 コ-39a 『Bの事情』
東地区 サ-45b 『馬馬鹿鹿研究所』

―――――転載ここまで────
 ウォーカーメインの熱いシナリオ、とのことです!

◆既刊
サイコロフィクションシナリオ集 極少 http://xiiiivi.blog69.fc2.com/blog-entry-52.html
・ブレイドオブアルカナ3rdリプレイ『雷神の使徒』 500円(値下げしました) 残部極小
・ブレイドオブアルカナ3rdリプレイ『真実の裏の裏』 1000円(値下げしました) 残部小
・初期リプレイ作品集(CD媒体、PDFで収録)
 BoAリプレイ(上記のリプレイの第一巻にあたる話が収録されています)ダブルクロス3rdリプレイ トーキョーN◎VAリプレイの三種類入り 500円

ピクシブにダブルクロスリプレイのサンプルを置いております。 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=271936
 
・シャドウランリプレイ 一巻 1000円 残部極小
・シャドウランリプレイ 二巻 1500円
・シャドウランリプレイ 外伝SS集1 500円
・シャドウランリプレイ 三巻 1500円
・うみねこのなく頃に 『ドラノールアンソロジー』 800円 

・よんでますよ、アザゼルさん&うみねこのなく頃にパロ本 『うみねこがよんでますよ、アザゼルさん』 (ピクシブ上サンプルです)

 卓上に並ぶのは以上です。(シャドウランリプレイ一巻とよんアザ&うみねこパロ本は在庫極少です)

◆寄稿
 サークル:ルート
 ”ライブ ア ライブ”をイメージしたシナリオ集に、Fox氏が寄稿しております。
LINEALINE.jpg

 サークルルートさんのHPはこちら! http://ukaie.awg-fsmd.jp/_nova/STIGMATA/

 以下、折りたたみでサイコロフィクションシナリオアンソロジーの、トレーラーサンプルとイラストを展示致します。

続きを読む

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

【ご返答】大阪ゲームマーケットの件につきまして

 こんにちは、寒い日が続きます。

 さて、今回は「大阪ゲームマーケットの参加予定」を、お問い合わせ下さった方がいらっしゃいましたので、ご返答させていただきます。

 現状XIIIIVIは、「冬のコミックマーケット」をメインに活動している予定で御座います。
 もしかしましたら、委託をお願いする等の別のパターンもあるかもしれませんが、年一回の活動で割といっぱいいっぱいといった形です。それと言いますもの、元はサークルマンバーは同郷(?)だったのですが、各自仕事を持っております故、何事にも逆らえないお仕事、そして日常のために日本のあちこちに散ったメンバーが集うということが大変困難、という原因も御座います。

 前年度には実験的に関西にも進出致しましたが、今後は今のところ大阪で活動の予定はございません。どうぞお許し下さいませ。

 あの本が欲しい! という場合は、委託通販をご利用頂けますと幸いに思います。

 お問い合わせ頂きましたC様、サークルの情報に気を傾けて下さってありがとうございました。

 こちらにて、ご返答に代えさせて頂きます。

 今年もXIIIIVIをどうぞ宜しくお願い致します。

 文責 玻璃乃 真砂

【告知】シャドウランリプレイ第三巻の委託ご案内

 遅くなりました。
 C85来て下さった方、有難う御座いました! だ、大丈夫です。三巻は以蔵二話出てますから!(出てるのか!と言われたのです!w)
 当日で大体新刊の半分程捌けて、安心しております。そして、第一巻、第二巻が残部極少となっております。確実に書籍タイプでゲットしたい方は、アリスブックスさんでご購入お願い致します~! このあとは、完売後は以前から申し上げておりますとおり、PDFでのCD-ROM販売の予定です。四巻まで、第一巻残ってるだろうと踏んでの発行部数だったのですが、今年の12月の冬コミまでに第一巻が残っているかどうかがかなり謎です…。どうなることやら…。

◆シャドウランリプレイ第三巻委託情報

虎の穴様 シャドウラン4thリプレイ『PANDORA'S BOX BUDDY』 第三巻

 今見たら、残部極少になってました((((;゚Д゚))))

アリスブックス様 『PANDORA'S BOX BUDDY』 シャドウランリプレイ第三巻

 他の作品もどうぞ宜しくお願い致します!
 XIIIIVI既刊一覧


◆今後のXIIIIVI
 シャドウランリプレイ完結巻の第四巻を収録中です。色々気合を入れていきたいと思います…。どうぞ最後まで宜しくお願い致しますね!

 もう一つ、今度こそサイコロフィクションアンソロジーを発行予定です。執筆陣様もイラストも豪華! な予定…。同じく冬合わせで発行します。
 いつもはPL専門の玻璃乃もシナリオを一本書き下ろしします。

 さぁ、ここまで書けば後には引けない…!!!


 委託販売の開始が遅くなったことを、お詫び申し上げますー!


◆GISINENBU
 玻璃乃個人サークル(?)のブログでも書きましたが、掲載場所をピクシブに全て移動させようかと思っております。最終話までやれればいいなぁ…と思いつつ。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

【C85】新刊情報等

先の日記でC84って書いてますが、間違いです、C85のお知らせです…すいません。

本の詳細や、いつもの販促ボイスドラマCMをアップ致しました。今回はキャラの普段の姿にスポットを当てて、セッション中じゃ話さないようなあんな事やこんな事も…?

では、どばーっとお知らせです。

【C85】冬コミ
 サークル名:XI III VI(読み:サイサンロク)
 2013年12月30日 月曜日 東地区“U”ブロック-05b



【新刊】
SHADOWRUN 4th Edition リプレイシリーズ
『PANDORA'S BOX BUDDY』 第三巻 シャドウランリプレイ4th特設サイト
会場価格(予価):1500円 (通販はイベント後検討予定です)
表紙フルカラー マット加工 箔押し 新書サイズ 542頁

三巻表紙

☆第七走『Vacation before the storm(バケーション・ビフォア・ザ・ストーム)』

☆第八走『Look before you leap(ルック・ビフォア・ユー・リープ)』

☆第九走『Dead men tell no tales(デッドマン・テル・ノー・テイルズ)』

3話収録です。折り返し巻数で、物語もどんどんきな臭くなって来ております。


ボイスドラマCM 女子会

ボイスドラマCM 男子会


CAST(敬称略)
・男子会ナレーション:飛鷺銀 
・女子会ナレーション:七味 
・ジョウ:飛鷺銀
・伊藤君:更科真都
・トーヤ:歪
・アカネコ:栄人
・バスティアン:千田さん
・耳塚:神崎 智也さん
・マルコ:水樹机
・掛け違い:笑兵衛 
・シャルトリューズ:笑兵衛
・以蔵:七味
・電気羊:紗友
・C.D.:紗友 


(※ ラスト画像でC84と書いてますが、C85の間違いです。すいません……)

【既刊案内】

 ☆サイコロフィクションシナリオ集
 【詳細】
 B5 28頁 表紙フルカラー オンデマンド印刷 予価 300円
  『サイコロフィクションシナリオ集(シノビガミ・ハンターズムーン)』

  ・シノビガミシナリオ
   『忍者の食卓』 ライター:Fox
   ガチの対決ではなく、とある忍者の家庭の一風景をシナリオにした、限りなくギャグテイストになっているシナリオになります。さっと遊べて、何度も楽しめるように出来ています。何度でも召し上がって下さい。何を食べるのか? それはシナリオをご覧になってからのお楽しみです。

  ・ハンターズムーンシナリオ 
   『死を告げる電子の呼び声』 ライター:マツカワ
    ちょっとひやっとしたい夏にお勧めの、ホラー調のシナリオになります。貴方は狩りますか? 狩られますか?

・ブレイドオブアルカナ3rdリプレイ『雷神の使徒』 500円(値下げしました) 残部極小
・ブレイドオブアルカナ3rdリプレイ『真実の裏の裏』 1000円(値下げしました) 残部小
・初期リプレイ作品集(CD媒体、PDFで収録)
 BoAリプレイ(上記のリプレイの第一巻にあたる話が収録されています)ダブルクロス3rdリプレイ トーキョーN◎VAリプレイの三種類入り 500円

 
・シャドウランリプレイ 一巻 1000円 残部小
・シャドウランリプレイ 二巻 1500円
・シャドウランリプレイ 外伝SS集1 500円 

 以下 玻璃乃の個人サークルの本もちょこっと置いてます。台に置けるかわかりませんが、お声がけして下さればごそごそと机の下から出て来るかもしれません。

・うみねこのなく頃に 『ドラノールアンソロジー』 800円 


◆当日も寒いと思います、皆様もどうぞ暖かい格好をしていらっしゃってくださいませ! お待ちしております!

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

【C84】冬コミ受かりました。

 冬コミ受かりました!
【詳細】
 サークル名:XI III VI(読み:サイサンロク)
 2013年12月30日 月曜日 東地区“U”ブロック-05b


 です!

 新刊は予定通りシャドウランリプレイ三巻です。また、配布物は過去の作品も在庫持ち込む予定です。置ければ…ドラノールアンソロジーもそっと置いてるかもしれません…。(またか)

三巻表紙ラフ(表紙ラフ絵です。本物はもっと動きのあるものになってます。今回は掛け違いちゃんが表紙ですよー)


 そろそろ、棚等を用意してディスプレイを何とかしないと、本が置き切れない状態になって来てます…。

 シャドウランリプレイ一巻は、二巻そしてこれから刷る三巻より部数倍刷ってるのですが、そろそろ残部極小になってまいりました。完売した場合は、CD-ROMのPDF販売に切り替わる事になります。書籍として入手されたい方は是非、アリスブックス様か、この冬コミでゲットして下さいませ!

 夏コミで応援してくださった方々有難う御座いました。頑張って落とさないように頑張ります。現在は編集進行しながら、絵を待っている段階です。そろそろ予約を入れないとまずいかな(印刷会社)と考えているところです…。

 今回は、二巻よりは幾分薄くなる予定です…予定は未定の証ですが、ちょっとずつ何かお披露目出来ればと思います。そしてもう深夜ですから、本日ですね。ゲームマーケット参加される皆様頑張って下さいませ~!

▼イラスト
新立ち絵 以蔵

 今回はいつもお願いしている、相模さんもノザキさんも多忙でして…特に相模さんがのっぴきならない状態でして、挿絵の枚数が減ります!(上記の絵は、キャラの立ち絵として書き下ろして頂いた物の第一号)
 代わりに、こちらでボツ挿絵のラフ公開や、玻璃乃が何か描き足す事を検討中です。すいません! 私の拙い絵ですいません。 _(:3 」∠)_ ぐごご。

 取り敢えず今回はこんな調子で。ラフ等は次回以降の報告公開にしようと思います!
     
プロフィール

XI III VI さいさんろく

Author:XI III VI さいさんろく
四人サークル XI III VI(さいさんろく)の活動記録やら呟きやら、うんにゃらもんにゃら。まだ何を作るかも不明、発展途上。先生の次回作に御期待下さい。


GT:サークル一若いメンバー。代表に祭り上げられる。DX3rdリプレイコンテスト応募作品のPLを務めた。彼のGMは、荒削りな分熱い。

マツカワ:りゅうたまのモンスターデータデザイン等を務めた、プチデザイナー。トリッキーなシナリオも、シンプルなシナリオもこなし、描写が一つ一つ丁寧なGM。

Fox:狐さんとも呼ばれる事が多い。緻密な計算に基づいたシナリオを作成する…とおもいきや、とんでもシナリオも用意する万能理系選手。

玻璃乃真砂(はりの まさご):サークル広告塔。特記事項としては、DX3rdリプレイコンテスト応募作品が奨励賞を受賞した(関係者皆ヤッタヨー!!!)。発起人ではあったけれど、GMではない。けど、編集頑張りました。殆どPL専門。企画人。絵も描きます。

問い合わせフォーム

どうぞ、コメント、拍手もお気軽に。

シャドウラン4thは、ラース・ブルーメンシュタイン、スザクゲームズ、シャドウランナーズ、株式会社新紀元社の著作物です。

最新記事
フリーエリア
ついったー
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
